ゆるマネゆるトリ

節約もしたいし贅沢もしたい!ゆるりと節約&贅沢を楽しむブログ

【Scotchgrain】革靴を購入しました【HA-9046】

f:id:nikuman0322:20200725161704j:image
f:id:nikuman0322:20200725161711j:image
f:id:nikuman0322:20200725161707j:image

 

【メーカー】Scotchgrain

【シリーズ名】HA-9046

【ウィズ】E

【サイズ】24.5cm

 

土岐プレミアムアウトレットのScotchgrainにてHA-9046を購入しました。

 

オデッサの木型を使ったモデルで、アウトレット品なので正規品よりも1万円ほど安く買えました。

 

冠婚葬祭全て使えるオールマイティな黒のストレートチップが欲しくて物色していた中であったのがこちら。

 

f:id:nikuman0322:20200725162303j:image

ソールがスパイシーソールと言ってアッパーは黒、コバはブラウンという一風変わったデザイン。

なので葬儀には向いていないかも知れないですが、試着した際のフィット感が非常に良くて購入してしまいました。

 

葬儀は今持ってる黒ストチで対応しましょう(ブレ)

 

Scotchgrainの革靴は2足持っていますが、25cmのEと同じく25cmのEEE。

EEEの方は爪先が余り過ぎて歩くたびにズレるのが気になっていたので、今回はしっかりとサイズ、ウィズを確認。

 

24.5cmと25cmを試着しましたが、25cmは踵が浮く感覚があったので24.5cmをチョイス。

 

最近車通勤から電車通勤に変わり、革靴で歩く機会がかなり増えたので、適当に選んだサイズのものに非常にストレスを感じるようになりました。

 

しっかりとサイズを吟味したのでストレスなく通勤が出来ることを祈ります。