ゆるマネゆるトリ

節約もしたいし贅沢もしたい!ゆるりと節約&贅沢を楽しむブログ

富山でセルフ前撮りをした話

f:id:nikuman0322:20201003150910j:plain

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、8月26日に入籍をしました。

 

その2日後、28,29日で妻とプチ新婚旅行も兼ねて富山に行ってきました。

 

元々は富山に住んでいる友人のところへ遊びに行く予定でしたが、カメラが趣味の友人に「前撮り写真撮ってあげようか?」と提案してもらい、セルフ前撮り旅行と相成りました。

 

撮ってもらった写真が思っていた以上に素晴らしい出来栄えで感動ものだったので、今回記事にしていきます。

 

星空ポートレート

f:id:nikuman0322:20201003151223j:plain

28日の夕方に友人夫婦と合流し、夕飯をご一緒したのち、天の川が綺麗に見えるという展望台へ連れてってもらい撮影を開始。

残念ながらその日は月がかなり明るく雲も多かったため、天の川は見えづらかったですが、そんなことは気にならないほどの綺麗な写真。

 

この時点で我々の期待以上の良い写真を撮ってもらえることを確信。

翌日の本格的な撮影に向けて胸を膨らませます。

 

ひまわり畑

f:id:nikuman0322:20201003151541j:plain

f:id:nikuman0322:20201003152529j:plain

当日は天気も良く、朝イチだったため人もあまり居らず、絶好の写真日和。

とっても綺麗に撮ってもらえました。

 

f:id:nikuman0322:20201003151604j:plain

前撮り用に妻が作ったアイテムももちろん持参(笑)

 

雨晴海岸

f:id:nikuman0322:20201003151709j:plain

場所を移動して海岸へ。

海岸沿いはかなり映える定番の前撮り撮影スポット。

 

f:id:nikuman0322:20201003152432j:plain

前撮り用に靴もオソロで行きました。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

f:id:nikuman0322:20201003153320j:plain

夕焼けがとても綺麗で、天気が変わりやすい北陸でもこの綺麗さは珍しいそう。

愛車も一緒に撮ってもらえました。

 

f:id:nikuman0322:20201003152737j:plain

 

他にもいろいろ

 

f:id:nikuman0322:20201003153631j:plain



f:id:nikuman0322:20201003153607j:plain

移動の合間でも、景色の良い場所で持参アイテムをふんだんに使って撮ってもらいました。

 

さいごに

 既にプロのカメラマンさんに和装の前撮りは撮ってもらっていましたが、素人目にはそちらの写真と遜色ない、どころか友達ということでやりたいことを遠慮せず伝えられて、自然な笑顔も引き出してもらえたのでこちらのほうが良い写真なのでは?と思ってしまいます。

 

今回の撮影の合間カメラの使い方や良い写真の撮り方などを教えてもらったりしていたら我々夫婦もカメラ熱が高まり、とっても良いカメラを買ってしまいましたが、それはまた別の話・・・

 

f:id:nikuman0322:20201003154420j:image