ゆるマネゆるトリ

節約もしたいし贅沢もしたい!ゆるりと節約&贅沢を楽しむブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【紗乃織靴紐】革靴のお手入れをしました

私はオフィスワーカーなので毎日スーツを着て革靴を履いて出社しているのですが、靴の管理にはけっこう気を配っています。 ・黒2足茶2足(ゴム底2足革底2足)の計4足でローテを回し、なるべく一度履いたら2日以上は置く。 ・家に帰ったらシューキーパーを入れ…

我が家の投資戦略

「ゆるマネ」とタイトルにある通り、我が家もゆる〜くマネーに気を配っています。 とはいえ個別株に手を出すほどの財務分析のスキルもリスク耐性もないので、ひたすらつみたてNISA&iDeCoでほったらかしインデックス投資をしています。 投資実績を確認するの…

【Roomba i7+】ルンバを借りてみたら家事が大幅に楽になった話【家事時短】

こんにちは、肉まんです。 さっそく更新が滞ってしまいました... GWに奥様との新居へ引越し、初めての共同暮らしを始めてはや2週間が過ぎようとしていますが、引越し後の荷ほどき、役所関係の事務手続きに忙殺されてブログを開設したはいいが全くの手付かず…

はじめの一稿

どうも、はじめまして。肉まんと申します。 このブログのメインテーマはお金(節約)と旅行(娯楽)です。 2020年5月から同居を始めた奥様と共に、節約を頑張りながらたまには旅行をしたり、アクティビティーで気楽に遊んだりするブログです。 月ごとの家計収支…