ゆるマネゆるトリ

節約もしたいし贅沢もしたい!ゆるりと節約&贅沢を楽しむブログ

【SHETLANDFOX】革靴を買いました【プレストン】

f:id:nikuman0322:20200725150200j:image

f:id:nikuman0322:20200725150808j:image
f:id:nikuman0322:20200725150812j:image

【ブランド】SHETLANDFOX

【シリーズ名】プレストン

【ウィズ】EE

【サイズ】6 1/2(24.5cm)

 

アウトレットのREGALショップにフラっと立ち寄ったらこちらを見つけて一目惚れ。

 

試着をさせてもらおうと店員さんに伺うとマイサイズしか残っていないとのこと。

 

試着をしても「少しキツいかな?」とは思ったものの指が擦れる感じはなかったので迷いなく購入。

 

 

今年の5月に購入して既に2ヶ月、15回ほど履いていますがまだ修行期間が続いておりヒィヒィ言っています。

 

昔サッカーをやっていたせいか、右足の甲の一部分だけ少し盛り上がっており、その部分が毎回締め付けられて悲鳴を上げています。

 

 

履き下ろし初日に会社に履いて行ったら右足の激痛に耐えられず、帰りは奥様に迎えにきてもらう始末・・・

 

ローファーは靴紐がないのでややキツいと思うサイズを購入し痛みに耐えながら徐々に履き慣らしていくと聞いていましたが、ここまでとは・・・

 

 

とまぁ足の痛さに涙を流しながら履いていますが、それを除けば本当に美しい革で、大満足です。

 

磨けば磨くほど光っていくのでメンテにも力が入ります。

 

足を入れるたびに「プシュッ」と空気が抜けていく音は「自分の足にピッタリ」感があって足の痛みも忘れてしまいます。

 

もう少し履き込んで本当のシンデレラフィットを目指して行こうと思います。